北海道ツーリング2010夏(W400)

北海道ツーリング2010-⑤ おいしい海の幸と釧路湿原

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釧路はちょっと曇ってたけど、まぁ、霧が多い街だからねぇ。
そんなことよりお昼ご飯だ!
今日は寿司だー!!

「なごやか亭」に行きました。
大好きなサーモンたちがうまい!

IMG_0913s.jpg
あぶりサーモンの塩バターもうまかった~。
生さんまも激うまだったんだけど、写真撮らずにパクッと食っちゃった。
いや~、うまかった。

「こぼれいくら」の注文が入ると・・・
握ってるお兄さんたちも楽しそうだし、うまいし、おすすめです

釧路は何度も通ってるけど、ちゃんと「釧路湿原」を見たことがない。
なので、今回は、「釧路湿原」を見に行きます!

んで、向かったのは「細岡展望台」。
ちょっと不安になる道だったけど、何とかたどり着いたよ。

IMG_0918s.jpg
意外といいねぇ

IMG_0919s.jpg
蛇行してる釧路川がいい感じです。
国道44号に戻ってさらに東へ。

IMG_0925s.jpg
厚岸で牡蠣を食べるぞ!
二輪便利帳の口コミでチェックした厚岸漁協直売所「エーウロコ」へ。

ここではカキ一個から買って食べられます。
直売所の奥に食べるスペースもあって、必要な道具もあります。

我々は、マルえもん(L)@120円を蒸し牡蠣で、
カキえもん(3L)@180円を生で、いただきました。

IMG_0928s.jpg
どっちもうまーい

電子レンジで蒸し牡蠣にしたのですが、“チン”が鳴って、
ドアを空けたら、殻から身が飛び出たっ!

生は殻をはずすのが大変なんよねぇ。
私は、蒸し牡蠣の方がちょっと甘みがあっておいしいな♪

根室まで行きたかったけど、無理っぽいので霧多布に変更。
初めて北海道に来た年以来の「きりたっぷ岬キャンプ場」です。

ワンボックスにカブを積んできたというおっちゃんからカレイの唐揚げを頂いた。ありがとうございます。うまいっ!

IMG_0947s.jpg
さぁ、明日から根室はお祭りだそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ