ツーリング情報 - 北海道

夕張『幸福の黄色いハンカチ想い出広場』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高倉健さんが亡くなっていたそうです。
追悼いたしまして、『幸福の黄色いハンカチ想い出広場』です。


『幸せの黄色いハンカチ想い出広場』には、映画『幸せの黄色いハンカチ』の最後の場面の撮影現場が保存されています。
っていってもね、映画は見たことなかったんです。
上映されたの1977年だもん。まだ生まれてないっす

でもそういう映画があったってことは知ってましたよ。
あと歌ね。英語のやつ。
大学の英語の授業で歌聴きながら歌詞の穴埋めするってのがあって、あの曲もやりました。
まぁ、でもそれしか知らなかったなぁ。

肝心の映画は見てなかったんだけどね、北海道ツーリングに行ったときに、
「黄色いカブで行くんだから、『幸せの黄色い…』っときますかー。」
って感じで行ってみました。
(その後、帰ってから映画観ました。)

場所はここです。
黄色いハンカチ想い出広場、入館料500円。

外観。
109-0934_IMG.jpg
いつも黄色いハンカチがお出迎え。
中に入ると、赤いファミリアに部屋の壁中に黄色いメモ。
IMG_0617.jpg
誰でもメモにコメント書いて壁に残すことができます。
黄色が幸福の象徴っぽくてなんかいいです

私にとっては黄色いカブが幸せを運んでくれましたからね。
いや、一緒に幸せ見つけながら走ったって感じかな。
健さんのご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ