日記

車・バイク好きの息子はやっぱり車好き?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1歳4ヶ月になった息子。
最近、車を見ると興奮します(笑)


お気に入りは実際の車ではなく、トミカや写真、テレビに映る車。

トミカはね、もともとわたしもダンナもお気に入りのものをコレクションしてました。
変な夫婦ですかね あ、わたしがコレクションしてることがちょっとおかしいだけか?

その中に「まぁ、これなら遊ばれてもいいか」ってのもあったので、それを息子のおもちゃ用にしたわけです。
新品で買ってあげたのは「トヨタの86」くらい。

最初の頃は他のおもちゃとたいして変わらない反応で、つかんで舐める
そのうち持ったままトコトコ歩いてはどっかに置き去りにして来たり

先月ぐらいからかな、机の上や床で車を動かして遊ぶように!
正しい遊び方です(笑)
他のおもちゃではしない行動なので、「車は地面の上を動く」ってことをわかっているのかも。

そのうち車の絵や写真も認識するようになりまして、発見すると「あーっ!」と指差します。
金魚を探す絵本があるんですが、この表紙のとこに小さく車の、絵があるんですね。

絵本を持って来てはこの車のとこを指します。
(きんぎょの下に小さなオレンジの車があります)
きんぎょは探してくれません(笑)

トイザらスから来たDM。小冊子になっていておもちゃがいっぱい載っています。
ページをめくって車を探す息子。
見つけると「あー!」と興奮気味に指差し。

トミカやカーズ、ラジコンカーのページなど、一台あるところには他にも何台か載ってたりします。
何台も車があるから大興奮(≧∀≦)

家にあった車のカタログを渡してみると・・・・・・
案の定、大興奮!!(笑)

珍しく一人で座ってページをめくり興奮しながらガン見(^-^;
興奮しながらも超真剣に見つめています。だから意外と静か。

でもカタログって全部のページに車の写真が載ってるわけじゃないじゃないですか。
内装のページとか「そこ載ってないんじゃない?」って思ってよく見ると、小さく車のイラストが(゜o゜;)
すごいなぁ。

ある冊子に十数台の車の写真が載っているページありまして、ほぼミニバンなんですけど、その中に一台だけS600が写っています。
息子は毎回S600を指差します。
優秀だわぁ~(´▽`)

あの中ではS6が断トツでかわいい&かっこいい

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ