旅本&旅情報本

気になるバイク雑誌特集、『絶景ロード』『ワインディング ニッポン』『ツーリング・シーン30年史』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

春になったからか、今月のバイク雑誌は気になる特集がいっぱい
わたしが気になるのは、主にツーリング関連ですよ、もちろん。
ということで、超気になる3誌+1誌です。

BikeJIN (培倶人) 2016年 04月号『絶景ロード100』

BikeJINは最近毎年4月号は「絶景ロードベスト100」ですね(^^;
だいたいかぶってるやろって思いつつも気になっちゃう企画ですよねぇ。

今年は「読者が選んだ」絶景ロードベスト100だそうです。
やっぱ、気になりますね。知らない道載ってたりしないかなぁって。
銘品大図鑑とセットだから、紐かかってて本屋で立ち読みできないんだよなぁ・・・

Motorcyclist2016年 04 月号『ワインディング ニッポン』

モーターサイクリストはワインディング特集。
ワインディングマニアではないけど、ワインディングも楽しいですよねぇ。

適度なワインディングで、眺めのいい道が好きです。
マイナーな道も載ってるみたいなので、こちらも気になる。

アウトライダー(77) 2016年 04 月号『ツーリング・シーン30年史』

歴史を作り上げた名車たちの系譜、
通行禁止になったあの名道、新たに誕生したルート、
北海道ツーリングの変革・・・。
ぼくらのバイクライフの時代背景を検証する

ってことで、特に「北海道ツーリングの変革」は北海道ツーリング好きとしては気になります。

さらに、別冊付録で「オートバイの旅Ⅰ」という文庫版のツーリング紀行集!
まぁ、傑作選なので、過去にアウトライダーに載ってる話なんだろうけど、文庫サイズでまとめて読めるのはいいなぁ。

BIG MACHINE 2016年 03 月号『絶対に転ばないテクニック100』

先月号ですけどね。
『絶対に転ばないテクニック100』って思わず目を通したくなる特集ですよね。

いや、もう、そんなに転びませんけどね(^^;;;;;
速く走ることよりも、転ばずに安全に走ることの方が興味があります。
ツーリングライダーですからね。

ツーリングが気持ちいい季節がやってきました!
安全運転で、良い旅を!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ