バイク用品

バイク用のかわいいヘルメットランキング2016

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は、バイク用品店に行くとかわいいヘルメットがいっぱいありますね。
前はこんなにかわいいのなかったし、レディースライダー向けがあっても、ちょっとわたしには合わないものだったんですよね・・・。
でも最近のやつわたしでもいける!かわいい!

ということで、わたしの独断と偏見による『かわいいヘルメットランキング』を作ってみました!
ジェットヘルメット限定です。

第6位 モンキー、くまもんヘルメット(ホンダ)

モンキーのイラストも、くまもんもかわいいんですが、モンキー以外でも乗っていいのかな?
さすがにホンダ車じゃないとちょっと微妙か・・・。
わたしの愛車がカブだけだったら「あり」でした。

第5位 StreetAlice QP-2 スモールロージェットヘルメット(LEAD)

8カラーあってデザインもそれぞれ違います。
わたし的には↓の「アフリカ」ってモデルが好きですが、他のカラーは女性的なデザインが多いので、女らしくないわたしにはあまりグッときません(^^;
でも楽天では人気のようです。

レディースバイク用品店の「Baico」さんでは、限定カラー「ブラック×ピンクカラー」もあります。

第4位 ジェットヘルメット コブラ2 COBRA 2 (ALPHA)

ミリタリー調ですが、色がかわいい。
↓の他にもカラーがありますが、全部オレンジが入ってていいです(オレンジ好き)。
でも一番は、やっぱこの色ですね↓

第3位 スヌーピー ジェットヘルメット

スヌーピーがかわいい。
デザインはかわいいだけじゃなく、ちょっとかっこいいものも多くて、わたし的にはかなり好きです。

「バイカー」や「アメリカン」がちょっとカッコ良くていいんだけど、W400が真っ黒なので、ヘルメットはちょっと派手目に「バルーン」か「ワールドスター」がいいです。

バルーン(ベージュ)

ワールドスター(オレンジ)

アメリカン

バイカー

第2位 フラワージェットヘルメット(ダムトラックス)

手書きの花とウサギがなかなかかわいいです。
カラーも8色あって

同じヘルメットを被ったキューピーのストラップもあるんですよね。
セットで欲しい(´▽`)

ヘルメットをかぶったキューピーのキーホルダーはダムトラックスの他のヘルメットでもあります。
→ダムトラックス×キューピーキーホルダー(Amazon楽天市場

第1位 カリーナヘルメット(ダムトラックス)

手書きの子犬、子猫、子ウサギ!かわいい
カラーは白か黒なので、一見すると地味な感じですが、よく見ると犬とか猫とか見えてめっちゃかわいい。

黒の方がパッと見てなんのイラストかわからないですが、白の方がわかるかな。
どっちもかわいいです

わたし的には白の猫かウサギがいいですね。
犬もかわいいんですが、違う犬種の顔の方が好きなので。
あと、W400が黒だから、黒にすると真っ黒すぎるかな

最後に

かなり好みが出るランキングになったと思います(笑)
女性らしいデザインより動物柄の方が好きです

前は女性向けのかわいいデザインってあんまりなかったですが、最近は本当にいっぱいありますね。
他にも女性向けのヘルメットはいろいろあるので、気になる方はチェックしてみてください。

楽天のBaicoさんというショップがレディースバイク用品店なので、かわいいものが探しやすいです。

『レディースバイク用品店Baico』さんのヘルメットページ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ