がんばれ宇都宮餃子! - バイクで旅ツーリングに行こう!

がんばれ宇都宮餃子!

先日、総務省による家計調査が発表され、
宇都宮市が餃子の年間支出額で全国1位になりました。

しかし、2位の浜松市が前年に比べ、えらい勢いで迫ってきてます。
浜松は実家に近いんですが、
浜松餃子なんてうわさも聞かなかったんですけどねぇ。

そんなニュースを何日か前に聞いたところに、
昨日、黄金伝説で「宇都宮餃子ベスト30を食べ尽くす」をやってました。
栃木県民ですから、がっつり見まして、
私は知らないところばっかりだったんですけど、
ダンナはちょいちょい知ってました。さすが宮っ子。

そんなわけで、今日は餃子です。
『正嗣』の餃子です。

正嗣はテレビに出てきません。
でも、「みんみん」と並び、宇都宮餃子のツートップだと思います。
なんせ、餃子専門店ですから!
うちは正嗣派です

正嗣には「焼き餃子」と「水餃子」しかありません。
私は焼き餃子が好き。
ちょっと付いてるパリパリの羽根が

焼き餃子とスープの中にも餃子
 20100319gyouza.jpg
今日の晩御飯3人前と、冷凍庫に2人前、
合わせて5人前(30ヶ)、1000円也。

  まさしのぎょうざ生餃子(楽天)
おいしいです
おすすめ。

宇都宮にお越しの際は、ぜひ餃子を
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ    

    スポンサーリンク
 

コメント
非公開コメント

宮っ子は、注文時に2皿をダブル、3皿をトリプルって頼むんです。
例えば、焼きダブル+水だと?
焼き二人前と水一人前ってな感じです。
元々宮っ子の私もオーダー時は、その様に頼みますね。

2010-02-20 08:22 from おかちゃん

Re: タイトルなし

そうなんですよねぇ。
最近はばっちりです。焼きダブルv-218
ダブルでお腹いっぱいですi-229

2010-02-22 19:55 from あき

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © バイクで旅ツーリングに行こう! All Rights Reserved.