ツーリング情報 - 関東

がんばれ宇都宮餃子!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、総務省による家計調査が発表され、宇都宮市が餃子の年間支出額で全国1位になりました。
しかし、2位の浜松市が前年に比べ、えらい勢いで迫ってきてます。

浜松は実家に近いんですが、浜松餃子なんてうわさも聞かなかったんですけどねぇ。

そんなニュースを何日か前に聞いたところに、昨日、黄金伝説で「宇都宮餃子ベスト30を食べ尽くす」をやってました。
栃木県民ですから、がっつり見まして、私は知らないところばっかりだったんですけど、ダンナはちょいちょい知ってました。さすが宮っ子。

そんなわけで、今日は餃子です。

『正嗣』の餃子です。
正嗣はテレビに出てきません。

でも、「みんみん」と並び、宇都宮餃子のツートップだと思います。
なんせ、餃子専門店ですから!

うちは正嗣派です
正嗣には「焼き餃子」と「水餃子」しかありません。

私は焼き餃子が好き。
ちょっと付いてるパリパリの羽根が
焼き餃子とスープの中にも餃子
20100319gyouza.jpg

今日の晩御飯3人前と、冷凍庫に2人前、
合わせて5人前(30ヶ)、1000円也。

宇都宮にお越しの際は、ぜひ餃子を

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ