ツーリング情報 - 全国

まさかこんなに眺めがいいとは!『高ボッチ高原』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビーナスラインの南西にある高ボッチ高原。
ツーリングマップル関東甲信越44I-1(0?)。写真は2004年度版のツーップルです。古っ

takabotti-cs.jpg
道にも色着いてるし、高ボッチ山荘のコメントも見晴らし良さそうな感じでしょ?
(残念ながら高ボッチ山荘キャンプ場はなくなってしまいましたが)

でも長野のときの我が家からは、ビーナスラインと合わせて行くには行きにくい場所だし、高ボッチだけを目指して行くには足りないかなぁって感じがして行ってなかったんですが、引っ越してから「信州ツーリング」の途中で寄りました。

ごめんなさい!侮ってましたm(_ _)m


高ボッチ高原サイコーです
IMG_2144_R.jpg
高ボッチ山頂。
IMG_2147_R.jpg
山頂に行くと……
IMG_2148_R.jpg
どーん!!
眼下には諏訪湖と諏訪の町が広がってます

超広い!眺め最高です!

夏だったんですが、ふもとからいい風が吹いて来ててとても気持ちいい
その風に乗せて飛行機で遊んでいる人たちがいました。

IMG_2153_R.jpg
いやー、ホントに気持ちがいい。
開放的です。

涼しい季節なら湯沸しセットを持ってって、温かいコーヒーor紅茶でも飲みながら眺めても最高ですね。
本当に、長野にいるうちからさっさと行っときゃ良かった

【近所のおすすめツーリングスポット】
長野の絶景ロード『ビーナスライン』

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ