ツーリング情報 - 四国

『しまなみ海道』原付バイクで走るのが最高の道(後編)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はいどうも~。しまなみ海道の後編です

前編では、因島大橋を渡って因島まで来たところで終わりましたので、今日は生口橋からスタートです。

110-1088_IMG.jpg

生口橋。

110-1091_IMG.jpg

いくつもの島が重なって見えるので陸みたいですが、海と島並の景色が結構好きです。

生口島では、水曜どうでしょうサイコロ6で蛸食べてましたね。
「たこの憩処 たこ八」じゃなくて、「蛸処 憩」(笑)

110-1094_IMG.jpg

多々羅大橋。

110-1098_IMG.jpg

大三島橋。この橋だけ丸っこいですねぇ。

大三島橋を渡ると伯方島です。「♪は・か・た・の・しお!」の伯方島です。
ということで、伯方の塩アイスもあります。

道の駅で食べましたが、最初に行ったときはコレ。

110-1100_IMG.jpg

2度目にW400で行ったときはソフトクリームを食べました。

CIMG0320.jpg

ソフトクリームの方が好きです。
「伯方の塩」の工場でも食べられるそうですが、「伯方塩業 大三島工場」って伯方島じゃないじゃん!(笑)

はい、次に行きまーす。

111-1101_IMG.jpg

伯方・大島大橋。これは道の駅でアイスを食べながらの眺めです

さて、次はいよいよ最後の橋です。
最後の橋へ向かう原付(&自転車&徒歩)専用アプローチを登ります。橋も見えてますねぇ。

111-1111k_IMG.jpg

最後の橋、一番四国側の橋は、来島海峡大橋。一番大きい橋です。
四国が見えます~。

111-1113_IMG.jpg

さぁ、橋を渡り終わったら糸山公園に行きましょう。


来島海峡大橋の眺めがバッチリです

111-1116_IMG.jpg

余裕があったらもう少し足を伸ばしてみましょう。

toupple-shikoku-69D1.jpg

ツーリングマップル中国四国の69D2にある近見山の展望台。
ツーップルのコメントに誘われて行ってみたら、眺め最高でした!

CIMG0335.jpg

いい眺め~

CIMG0336.jpg

東側も。瀬戸内海一望です。
バイクを置いてちょっと山を登るので時間に余裕がないと行けませんが、おすすめです。

以上、しまなみ海道でした~。

あー、もう一回カブでしまなみ行きたいわー。
栃木から行くのは大変なんよねぇ…。
念のため。前編はもう読みましたよね?

■『しまなみ海道』原付バイクで走るのが最高の道(前編)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ