ツーリング情報 - 関東

関東レモン (関東・栃木 レモン牛乳)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栃木県のセブンイレブンやスーパーには『レモン牛乳』という飲み物があります。

愛知出身の私は当然聞いたこともなく、群馬出身の子でも知らない。
栃木限定な飲み物なのです。

私が初めて「レモン牛乳」という名前を聞いたのはその群馬の子から。
「『レモン牛乳』って怪しい飲み物にチャレンジしてみた!」と。
「で、味は?」と聞くと
「・・・。う~ん・・・。」・・・なるほど顔-遠い目

それ以来、私は挑戦することもなく過ごしていました。
しかし、うちのダンナは宇都宮育ちの宮っ子なので、当然知ってて、しかも好きびっくり

たまにすごく飲みたくなるんだとか。
そして「レモン牛乳」を『関東レモン』と呼びます。
地元の人はそう呼ぶようで(理由は→「レモン牛乳」wiki)いつも思ってしまうのですが、牛乳にカキ氷の黄色いシロップ入れたら関東レモンなんじゃ?顔-遠い目

何年か前、ケンミンSHOW的な番組で『関東レモン』が栃木県民のソウルフードとして紹介されてたり、「出没!アド街ック天国」でも出てきたり、最近は、U字工事もいろいろ栃木をアピールしてるおかげか、いつの間にか「レモン牛乳」関連のものがいろいろと出現!

先日、帰省で駅に行ったら「関東レモン」なコーナーがあってびっくりびっくりビクッ
したら、昨日会ったダンナのご両親からもらったいろいろのなかに
関東レモンクッキーが入っていてさらにびっくりびっくりビクッビクッ

lemon milk
観光客のネタのみならず、県民の心もくすぐってるようです。
栃木にお越しの際は「関東レモン」いかがですか?手書き風シリーズ26ピース

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ