防寒グッズ

繰り返し使えるカイロ『zippoハンディウォーマー』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おすすめのツーリング用品、「zippo ハンディウォーマー」です!

暖冬とは言え、走るにはやっぱり寒い。
GWの中国・四国もまだ夜は寒かったし、夏でも北海道はあったかいとは限りません。

そんな時、寒がりな私はホッカイロを持っていくのですが、旅先では、使用済みのカイロを捨てていいものかどうなのか…
迷った結果、いつも持って帰ってきていました。
(ゴミの分別方法は各市町村により異なるので何ゴミになるのか、コンビニに捨てるのもどうかと)

そんなところで発見したのがコレ↓
kairo.jpg

ジッポのハンディーウォーマーです。
思わず買いました。

ひかれた理由は
1.ジッポですから、デザインも「zippo」って響きもグー
2.ジッポオイルだからコンビニ等で簡単に手に入ること
3.オイル量で発熱時間を調整でき、最大24時間なとこ

発熱量は普通のカイロの13倍らしいです。
何より時間調整できて繰り返し使えるってのがいい!

使い方も簡単です。(風が強いとちょっとつらいけど(^^;)
注入カップにオイルを入れてzippoって描いてあるところに綿が入ってるのでそこにオイルを染み込ませます。

そして、小さいやつをはめて、そこを火で暖めます。
後は気化したオイルが中で燃えて熱々のカイロになります。

kairo_kaitai.jpg
これでホッカイロの使い捨てから卒業です。
後は靴下用カイロだけ使い捨てです(これはどうしようもない)

大学生のときにコレを持ってたらなぁと思います。
早朝出発して夜に帰ってくるというツーリングを年中していたので、普通のホッカイロじゃもたないんですよね。
旅に出る回数も今より多かったし。

まぁ、貼れないのが不便なところですが、工夫次第で何とかなりそうなので、現在いろいろ模索中です。

去年の春くらいに買ったのですが、GWはもちろん、夏の北海道でも愛用したジッポのカイロ。

年中走るライダーにお勧めです。

◆関連記事◆
■バイク乗りの防寒対策について考えてみました。
■バイク乗りの防寒対策その2 アンダーウェアに注目。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ