焚き火台&バーナー&ランタン

コンパクトな電池式ランタン、ブラックダイヤモンドの『オービット』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛用しているブラックダイヤモンドの『オービット』ですが、
2014モデルで下部にフラッシュライトが追加され、照度も60ルーメンにアップしているそうです。
これは魅了的
ニューモデルが出てきたので旧モデルはセールになってます。それもお得


オービットが我が家のキャンプ道具に加わったのは2010年。
キャンプのとき、テントの外ではサブのランタンとして使い、テント内ではメインで使ってます。

上部のダブルフックが吊り下げやすいし、閉じれば当たっても外れないのでとても便利。

開いた状態                閉じた状態
IMG_2618k.jpg     IMG_2619k.jpg
スイッチを長押しすると光量を増減させられます。
最低照度にしてもそこそこ明るいなぁと思っていたので、今年のモデルはさらに明るいですね。

忘れてましたが、一番いいところはサイズ。
収納時で直径6.4cm×高さ10.0cm。
使用時はニョキっと伸ばして直径6.4cm×高さ14.2cm。
重さは電池込で132g。
コンパクトで軽量です。

このサイズで2、3人用のテントでも十分使えるなぁと思うので、登山・ツーリングにはぴったりです。

そして、フラッシュライトが追加!&照度アップ!
コンパクトな電池式ランタンとしてはかなりおすすめです。

ちなみに、最近さっぱりキャンプをしてない我が家ですが、オービットは家の中でも活躍してます。
震災の時の計画停電中も活躍してたんですが、実は今も。
ベビーが夜寝てから爪を切るのにオービットで照らしてます。

起きてるときは切れないので寝てるときに切ってるんですが、眠った時にはもう部屋は暗いので照らさないと切れないんですよね。
部屋の電気を付けたら起きちゃうし、オービットを最弱にして照らすのがちょうど良いのです。

キャンプはもちろん、防災用にも使えるコンパクトな電池式ランタン。おすすめです

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ