ゆるキャン△

ゆるキャン△聖地巡礼@奥浜名湖展望台&弁天島

ゆるキャン△聖地巡礼@奥浜名湖展望台&弁天島
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆるキャン△の聖地巡礼ってことで、5巻でりんちゃんが温泉に入った後に赤鳥居に沈む夕日を見た弁天島と、なでしこ・りんちゃん・アヤちゃんで夜景を見た奥浜名湖展望台に行ってきました。

場所的に、奥浜名湖展望台に行ってから弁天島に行ったのでその順番で書きます。

奥浜名湖展望台

国道362号線、天竜浜名湖線の寸座駅の北東辺りから展望台に向かう山道に入って行きます。

はじめは田舎の一車線道路ですが、途中で斜め左に進む脇道に入っていくところから激せま道路になります( ^_^ 😉
車同士だと対向車が来たらすれ違えないくらい(>_<)

ドキドキしながら登って行くと広~い駐車場が!
直前までの道の狭さからは想像できない広さ(笑)

テキトーに車を停めて展望台を目指します。
駐車場から展望台までは急な登り坂。

ちょっとガレてる感じで滑らないように注意が必要ですが、幼稚園児でも登れる道ですぐに展望台に着きます。
展望台の階段を上ると、

 

奥浜名湖展望公園展望台

天気が悪ーい(T_T)
でもいい眺め~

360度ぐるっと見渡せて、天気がいいと富士山も見えるそうです。
なでしこも浜松にいた頃はここから富士山見てたのかな?
ちなみに、帰り道で撮影した激せま道路↓

 

奥浜名湖展望公園展望台への道

コワイコワイ(∩´﹏`∩)

弁天島の赤鳥居

弁天島海浜公園に入って行くとゲートがあって駐車場になります。
車は410円、バイクは無料です(後払い)。

ゲートを通過すると海に立つ鳥居が見えます。
夕日のタイミングではなかったので、夕日が鳥居に重なる姿は見れませんでしたが、海に立つ鳥居は絵になります(๑¯﹀¯๑)~♡

 

20181231230819b43.jpg

 

感想

幼稚園児連れで巡礼してみましたが、子供も意外と喜んでくれました。
山道を「狭い!狭い!」って言って登るのが楽しかったり、展望台からの眺めも良かったみたいだし、弁天島の砂浜で貝殻拾ったり、波とキャッキャしたり、ゆるキャンの聖地ってわかってなくても楽しめる場所でした。

ちなみに子供も「キャンプのアニメ好き~」と言って一緒にDVDを見たりします( ^_^ 😉
第2期にはたぶん登場する場所なので、「行ったとこだよー」って楽しめそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ