バイク用品

グローブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日に焼けて、雨にさらされ洗われて。
7年間共に走り続けたグローブは
ずいぶん色が褪せて、穴が開いた。
でも、あのとき見た風景、感じた風、匂い、
すべて染み込んでいると思うとなかなか替えられない。
 

とはいえ、穴も開いたし夏までに新しいのを買おうと思ってます。
古いものは、何か、どこかに生かしておきたいと思うのですがまだどうするのがいいか考え中。

私の持ってるグローブ達の紹介です↓
■スリーシーズン用 Buggyくん
■2WAYメッシュBuggy弟
■そこそこメッシュなGREEDY
■寒さに負けないゴアテック
■濡れても寒くないレイングローブ
・・・こんなにあんのかい!
詳細↓

■スリーシーズン用 Buggyくん
good-glove-1.jpg
ずっと一緒のBuggyくん。
スリーシーズン用。Buggy製。
真っ黒だったんですが、手の甲側はだいぶ白くなってます。
管理が悪いだけなのかもしれませんが
※このグローブは洗えます。って書いてありました。

■2WAYメッシュBuggy
good-glove-2.jpg good-glove-3.jpg
フルメッシュのグローブの上に薄手のカバーがつけられる。
少々の温度変化に対応できるので、
真夏に涼しいトコ(山とか北海道とか)に向かっていくには
ちょうどいいグローブ。

■そこそこメッシュなGREEDY
good-glove-4.jpg
夏のW400用のグローブ。
デザインに引かれて買いました。
適度なメッシュがグッ高速とかもちょうどいい。

■寒さに負けないゴアテック
good-glove-5.jpg
一年中走っていたので冬の寒さに負けないように買ったグローブ。
多少の雨や雪でも大丈夫だし、もちろん暖かい。
しかし、厚めなためクラッチ操作はやりずらい顔-遠い目
カブにはクラッチが無いので無問題だった。

■濡れても寒くないレイングローブ
good-glove-6.jpg
ウェットスーツに生地でできてるグローブ。
濡れても寒くないが、当然濡れますよ。
防水・撥水なわけではありませんから。
また、冬は濡れたら寒いです。
濡れる前から寒いですから

いつの間にかこんなにたくさん持ってましたが、
とりあえず、スリーシーズン用のものがあればOKじゃないでしょうか。

夏の暑さは我慢しようと思えばなんとかなりますし、冬は寒いから乗らない、という人は冬用はいらないし(クラッチ操作性を優先して冬も薄手って人もいるし)。

雨の日は乗らない、という人は雨用はいらないし。
私は最初に買ったBuggyくんが「洗える」ってなってたから「洗える」=「濡れても大丈夫」と判断し、雨が降ったら犠牲になってもらってました・・・。

今のところBuggyくんの後継者候補は、
■Buggyくんnew E-175
■FREE×FREE F2G-609

BuggyくんのぴったりサイズはわかってるからOKなんですが、FREE×FREEはわかんないので試着してみないとkao02

とりあえず近所のバイク用品店に行って見てそれから、ネット通販とお値段比較ですな

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ