バイク用品

わたしの好きなヘルメット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイクに乗るのに一番必要なものはヘルメットですよね。
ヘルメットといってもいろいろありますが、どんなヘルメットが好きですか?

私が好きなのはジェットヘルメットです。
今まで乗ってきたバイク&好きなバイクの影響かな。

免許も持ってなかった頃、ハーレーに憧れてました。
ハーレーの人ってジェットとか半キャップが多いですよね。
(半キャップはちょっと危険を感じますが・・・)

開放的なあの感じ、乗ってるバイクが違っても憧れる方向性が変わったわけじゃないから、視界が広く、開放的なジェットヘルが好きです。

初めてのメットは半キャップでした。
カブを買ったときにおまけ(?)でもらったもの。

北海道にロングツーリングに行くとき、さすがにもうちょっとちゃんとしてた方がいいやろ!と思い、ジェットを購入しました。

今のヘルメットは3代目なんですが、今までのメットはあごひもに『カチッ』ってできるのが付いてたのですが、3代目はそれがありませんでした。

どうやってつけるのかわからず、ダンナにレクチャーされるバイク歴5年目ライダーでありました(-_-;
おかげさまで今ではすっかりなれましてあまったひも部分をバタバタしないように小細工もしてます。

ダンナのメット(アライ)にはちゃんとホックが付いてました。さすが。
そして軽い!
(お高いメットを初めて試着したのはついこの前

4代目として最近気になるコは・・・もくろみ
(↓楽天の商品詳細ページにリンクしてます。)
■アライ Classic-SW STOUT
■アライ SZ-RAM3 STOUT
■ブコのジェットヘルメット・・・なんとなく憧れ。

★私のヘルメット★
1代目    2代目    3代目
helmet1.jpg helmet2.jpg helmet3.jpg
現在は一つのヘルメットで3台
(W400黒、リトルカブ黄、ハンターカブ赤)に乗るので、
どれに乗っても合いそうなものを選んでます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ