バイク用品

my ジャケット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私がジャケットを選ぶときにポイントとしていることは次の2点です。
①:デザイン&色
②:温度調節できること

①は、みんなそうですよねぇ。
私は・・・派手な色はあまり選ばないかな。
黒のW400・赤のカブ・黄色のカブ、どれでもいけるように・・・
って考えながら選んでると、色はなかなかむずかしい顔-遠い目

②は寒がりだから?
1日中走ってることが多いので、朝はちょっと寒いし、
昼間は暖かくなるし、んで、日が落ちるとまた寒くなるし・・・
寒いと体が固まっちゃって疲れるから
いつもちょっと暖かいくらいで走っていたいのです。
ということで、今着てるジャケットの紹介です↓

■春夏用ジャケット GREEDYくん
s-jacket.jpg
・インナーが脱着可能○
s-j inner
・ベンチレーションも付いてるのでちょっと風が通ります○
s-j benti
真夏はいろいろ全開にしても熱さに耐えられません。
でも、高速を乗るなら私にはちょうどいいので、
真夏、高速→仙台→北海道くり抜きハート1では着ます。

■秋冬用ジャケット  ・・・「J-crew」ってどこですか??
ライコランドに行ったときに即決して買ってしまって
結構気に入っているのですが、ブランド名は今日初めて見ました
w-jacket.jpg
・インナー脱着可能○
w-j inner
今年の夏、北海道なのに耐えられない暑さで、休憩の度にジャケットを脱いでいたのですが、すっかり気が回らず、マフラーに当たって袖がとけていましたkao06

・・・とりあえず補修?ごまかし?を考えてます。
欲しいけどね、欲しいものいっぱいあるし・・・。

最近『革ジャケ』もちょっと気になってます。
・・・見るだけならタダだよねkao02

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ