テント

Quechua(ケシュア)のテント 2 SECONDS XL II

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

”取り出して広げるだけの簡単設営”えっビクッ! というテント。

取り出して広げるだけってどういうこと?どうなってんの?
と気になり、詳細を見てみると、
”コンパクト+軽量のディスク型で持ち運びも楽々”と。

ディスク型って何なん?でっかいフリスビーみたいな感じ??
収納する様子の動画があったので見てみると・・・
すっげ~~~!さくさくたたんまれてくよぉ~!!

斬新!おもしろい!!初めて見たよ~
(私が知らないだけ?

動画埋め込んだから、まぁ、見てよ。(追記2016/3/15)


設営&収納は超簡単そうだけど、ディスク型はバイクに乗せるのには不向きかな。
ほとんどは前室のないモデルだけど、前室有りのモデルも発見!最近のは前室ありだね。

動画のやつとか、ライト?イルミネーションも点くし(^^;

雨が降ってると入り口を開けたときに濡れそうですね。
でも値段は安くていい手書き風シリーズ26ピース

持ち運びを考えるとバイクより車向き?
バイクだとどうやって載せるのがいいかなぁ。

でもホント、この設営・収納方法にはちょっと感動。
イルミのやつはこっち↓

◆関連記事◆
■ツーリング用テント
■[寝袋(シュラフ)] モンベル「U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー」 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ