その他のバイク

白バイやパトカーやらがズラリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栃木県警察年頭視閲式に行ってきました。
去年、白バイ大会を見に行けなかったしね。
場所は栃木の警察大学校。

行ったことなかったけど、近所の・・・に車をとめて入り口を探しながら歩いて、
歩いて・・・、道凍ってるがなっ![emoji:i-282]
途中で左に曲がっとけばサクッと裏門から入れたのに、まっすぐ進んで塀沿いに入り口探してたら、ずいぶん遠回りして正門発見!
入り口に交番[emoji:i-201]おまわりさんが3人も立ってて、ちょっとびびった


年頭視閲式は、運動会の入場みたいな感じですでにスタートしてましたが、ちょっとしたらちょうど白バイ!!
そして、パトカーがやってきました。
入場して整列した白バイ。かっこいいー

IMG_1682s.jpg
来賓のあいさつやらは聞き流してましたが、機動隊の・・・なんだ?集団行動?みたいな、演習?
これは、なかなか見ものでした

全部終わったら、車両を見ていいですよぉ~というアナウンス。
ウハウハと白バイとパトカーの写真を撮りに行きましたよ、ダンナが

私は白バイの車種の違いとか、細かいことはあんまりわからんので、白バイ大会は「すごいっ!」って思うけど、止まってるのを見てもそんなに興味津々にはならんのですが・・・。
でも、これ↓はかっこいい。

IMG_1659s.jpg IMG_1665s.jpg
今年は白バイ大会を見に行きたいな。

チョロQもちゃんと栃木県警仕様だったんやね

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ