ツーリング用品(グッズ)

お泊りツーリング装備

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本を楽しむのに日帰りツーリングじゃ足りないよ
1泊するだけでもツーリング範囲はとっても広がる!

もっと遠くへ行ってみませんか?
ということで、私のお泊りツーリング装備をまとめてみました。
日帰りツーリング装備

●(普通に)お泊まり荷物
・着替え
・お風呂セット
・洗面用具
・タオル
・保険証
・充電器
・薬、ファーストエイドセット
などなど。いつも旅行に行くときの荷物です。

+そして

■お泊りツーリング用品
(☆:超必須 ○:あるべき △:あったほうがいい -:もしものときに役に立つ)
・スペアキー ○
…もしものときに。バイクが動かな始まらへん。
・小銭入れ △
…貴重品はロッカーに入れて、ちょっと買い物用に。
・ゴミ袋 ○
…ゴミ袋本来の使い方はもちろん、あると便利です。
・工具、ウエス ○
…もしもの時にも、ぴかぴかのバイク旅写真を撮るためにも。
・ガムテ、針金 △
…いざって時に使い方いろいろ。
・折りたたみ傘 -
…雨も楽しめるようになれたらいいなkao02
・旅心 ☆

こんな感じです。
・・・別にたいして特別なものじゃないですよね

大切なのは『旅心』じゃないでしょうか。
日帰りツーリング装備にいつものお泊り荷物、プラスちょっと(↑)。

タンデムシートにくくりつけて。なんならリュックで背負っちゃって。
いつもよりちょっと遠くに行ってみませんか?

-関連記事-
■バイクに乗る基本装備
■日帰りツーリング装備
■ロングツーリング装備

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ