北陸ツーリング2010春(カブ)

2010春。北陸ツーリング①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年のゴールデンウィークは一日フライング。
でも生憎の雨

まぁ、一日半は移動だからいいっちゃーいいんだけど・・・
雨の中でバイクに荷物を積むのはやりにくい。

特に、出発のときは、いろいろ確認しながら積みたいし、せっかくの旅立ちも、ちょっとテンション下がるしねぇ。
天気予報は「雨のち晴れ」。

ルートは群馬・長野を通って新潟に抜け、北陸へ。
相棒はハンターカブ。
相方の相棒はカブ90。
原付2種で行く北陸ツーリングだ。

雨の中、早く晴れてくれることを祈りながら西へ。
寒いし雨だしと思って、レイングローブではなく、ゴアテックの冬グローブで行ってみたんだけど、だいぶ使いこんでるし、長時間の雨には耐えられんらしい

だんだん湿っぽくなり、群馬ですでに仲間でびっしょりでした。
でも、幸い雨は弱くなり、長野との県境、碓氷峠を越える頃には止み、少し暖かくなったので普通の革グローブに変更。

濡れてないグローブっていいね
峠を越えて下っていくと、遠くに青空の気配が!
早くお日様に当たりたーい

何度も通った国道18号を青空に向かって走る。
途中、友人宅に宅急便(カブで運んだから郵便?!)を届け、長野へ。

雨と寒さでヘロヘロだったので、初日からビジネスホテル泊。
本日の走行距離、261km。

レポ→       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ