北陸ツーリング2010春(カブ)

2010春。北陸ツーリング7

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6日目。

今日も朝から天気が良く、朝まで爆睡したおかげで絶好調!
どやまらんどの屋根つき広場はなかなか快適でした。

IMG_0756.jpg

こんなところ。

IMG_0757.jpg
周りがベンチみたいになってるので便利でした。
(普通のキャンプサイトは、区画されてて芝生です。)

今日はまず、海沿いをひたすら上越まで走ります。
何はともあれ、朝ごはんが食べたかったのですが、コンビニがない
ついつい走ってしまって道の駅へ。

この道の駅「越後市振の関」、行きにも寄ってご飯を食べたのですが、そのとき、人気メニューランキングに「朝定食」ってあったから朝からやってるってことは覚えていたのです。

行きは普通に豚キムチを食べたのですが、ここら辺に「たら汁!」の旗がいっぱいあって、「たら汁を食べてみればよかったなぁ」と思っていたので、朝からたら汁に決定!

IMG_0763.jpg
思ったよりでかい!
食べてみると・・・うまい
たらもおいしい

汁もたらもおいしく、ほっこり落ち着く味でした。
具のたらは、ほぼ一匹?頭と胴と尻尾、かなりの食べ応えでした

ゴールデンウィーク真っ只中の晴れた海沿いの道、交通量が多いのは微妙だが、とても気持ちがいい。
左は海。右後ろには白く雪が残る山々。

IMG_0771.jpg
IMG_0767.jpg
行きにこの景色が見たかったよぉー!
山が見たくても後ろじゃうまく見えーん

上越まで行ったら、海と分かれて山を越える。

ここまでの海沿い、ちょっと涼しかったのでアンダーウェアを着てました。
なくてもいけるぐらいだったんですけど、「山越えは寒いだろう」と思って着続けてたんですが、山に向かいはじめたら、暑い
標高が上がってもどんどん暑くなっていく

あまりの暑さに道の駅でアイスを食べましたよ。
そして、山頂でやっとアンダーウェアを脱ぎました。
ずいぶん爽快になりましたね。

山を下って長野市に入っても激暑!
ゴールデンウィークでしたよねぇ
行きに長野を通った時は寒くて凍えてたのに・・・。

友人のお宅にもちょっと寄り道し、佐久の健康ランドへ。
佐久の健康ランドは泊まれる人数が決まってるらしい。
だから仮眠用のリクライニングソファーが足りないことはないだろうけど、遅く着くと泊まれないかもしれない。いいような悪いような・・・。

本日の走行距離、224km。
7日目。

長野から栃木へ、帰宅。
家に帰るまでが旅です。
最後まで安全運転で。
走行距離:19km。

レポ→       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ