北陸ツーリング2010春(カブ)

2010春。北陸ツーリング4

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4日目。
今日は朝から晴れ。
この先、GWが終わるくらいまで晴れの予報。
絶好のツーリング日和だ!

昨日、キャンプ場に着いたとき、すでに管理人さんは帰った後だったので
朝、やってきた管理人さんにご挨拶して受付をしてもらう。

世間は今日から本格的なゴールデンウィークでキャンプ場も激混みになるらしい。
ここは、サイトもきれいだし、周りの環境もいいから、人気なんじゃないかな。

takekurabe-hiroba.jpg

のんびり準備をしていたら、弾丸キャンプ推進委員会の人に出会いました。
なかなか楽しそうな人達です。会の理念もステキ。
そんな弾丸キャンプ会長&委員長に見送られてキャンプ場を出発。

雲ひとつない晴天!しかも追い風!
ものすごーく気持ちよく走りながら、今日の目的地、小松にある『日本自動車博物館』!!(レポは次。)

japan-jidousyahakubutukan.jpg
各地の自動車博物館的なところにはよく行くのですが、ここは想像以上の規模でした!
やばいです!時間がたりません!!

ほぼ車ですが、バイクもチラッと。
展示車両の奥にしまってあるだけのバイクもあって、それはなんですかー!展示してくれー!と思いましたが、展示するスペースがないのは良くわかるほどの詰め込みっぷりで

結局2時間ほど、楽しんでしまいました。
これでも途中からけっこう急いで見てたんですけどね。

いつか、絶対にもう一度行きたい自動車博物館です!
次は、今回の旅のメインともいえる「なぎさドライブウェイ」へ。

nagisa-driveway1.jpg
あぁ~、相変わらずいい道です。
しまった砂浜をのんびり走るこの感じは、他ではなかなか味わえません。

nagisa-driveway2.jpg
今回も晴れていて最高!

自動車博物館で思ってた以上に遊んでしまったので、千枚田まで行くのは断念し、今日は洗濯をして七尾の健康ランドへ。
本日の走行距離、156km。

この日、相方の携帯が充電できなくなってることが発覚!
いつも、旅中の携帯・MP3の充電はバイクのバッテリーから電源とって、シガーソケットつけて、そこから充電しているのですが、相方の携帯だけ充電できない

私の携帯はいける。MP3も。
念のため、百均で新しく充電コードを買ってみるが、それでもダメ。
途中で見つけたDOCOMOで充電してるがダメ。

店員のお姉さんに相談してみるも、充電はできず、「修理に出すしかないですねぇ・・・。」とのこと。
旅中なのぉ~

ということで、家に帰ってから修理に出すしかないようで。
相方の携帯、一ヶ月前に別の問題で修理したばかりなんですけど~!

この先、旅の半分以上、相方は携帯なし。
昔は携帯なくても問題なかったのに、今は使えなくなるとつらいねぇ。

レポ→       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ