北陸ツーリング2010春(カブ)

2010GW 北陸ツーリング5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

5日目。
今日も朝から快晴!

今回、能登半島の先端の方には行けなくなりましたが、近くに能登の突端まで見渡せる展望台があるとツーップルで発見したので、せめてそこに行ってみました。

そこは「城山展望台」(ツーップル中部北陸95J-1)
県道177号で一気に山を登ります。

すると、左に展望台への案内看板が。
でも、舗装が違うくて、走っていいのか微妙な感じがし、すぐ右奥に駐車場があったので、歩けってことかと思い、駐車場にとめて、歩いて展望台へ。

途中、展望台に近いあたりに駐車場が
通っていいんやん!

だけど、舗装が細かい砂利のような感じで、その砂利がけっこうはがれてて、歩きでもずるずるしそうな感じだったので
「バイクでこれを下るのは危険だ。歩きでよかったんだ。」
と、自分達に言い聞かせる。
「昼飯もうまくなるぞ!」と。

展望台からの眺めは、なかなかいい
ちょっとガスってて、突端まではさすがに見えませんでしたが、いい眺めで、今度はゆっくり能登半島だけをまわりたいなぁなって思いました。

siroyama.jpg

展望台からの眺めを満喫した後は、山を抜けて富山湾へ。
海沿いの道、能登立山シーサイドラインを南へ走ります。

R160.jpg
海沿いの道は気持ちいい

氷見のフィッシャーマンズワーフに寄ってお土産を送る。
ダンナは生牡蠣も食べてました。
うまかったと言ってましたよ。まぁ、まずいわけはないよね。

雨晴海岸にて。

amaharasi1.jpg
立山連峰が見えるはずだったんですが、しろーい
天気は悪くないんだけど、残念。

amaharasi2.jpg
北側の眺めもなかなかいい。

昼!
富山を中心に展開する回転寿司チェーン「きときと寿し氷見本店」へ。

11時に回転のところを10時半前に着いちゃったらさすがに早すぎたので、ちょっと散歩してきて、10時45分くらいに戻ってきたら、開店してて、
すでにお客さんもいっぱい。

危うく順番待ちになるところだった
うちらが座って、すぐに満席になりました。
さすがGW。しかも本店。開店時間に来たら遅いらしい。

肝心のお寿司は、もちろんおいしかったです
先日も食べた高級魚、のどぐろもいただきました。
やっぱりうまい。

レポ→       

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ バイク用品・装備へ